レトルトカレーを

なんとなく買いあさってしまったレトルトカレーを消費する旅


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    ラーメンの底力 濃厚魚介豚骨しょうゆともっちり太麺

    昨日の夕方に食べたカップ麺。

    昨日は諸事情により更新できなかったのでいまさらながら載せてみる。

    濃厚魚介豚骨しょうゆともっちり太麺調理前
    濃厚魚介豚骨しょうゆともっちり太麺調理後

    ラーメンの底力 濃厚魚介豚骨しょうゆともっちり太麺
    商品コード4902881409766
    製造者明星食品株式会社
    内容量105 g
    (麺65 g)
    エネルギー388 kcal
    お湯の目安量430 ml
    調理時間5 分

    スープはどろっとした濃厚系で麺に良くからむ。
    麺は太めでがっちりしているが、もっちり感は思ったほど強くない。

    友達の影響で濃厚魚介系のラーメンにはまった事がある。
    彼の紹介でいろいろなラーメン屋に行った。

    そのときの会話で印象的だったのが、
    この手のスープは本来、野菜などを長時間煮込むことでとろみを出すのだが、
    そのやり方だと採算が合わないので、米を入れて煮込むことでとろみを出している場合があるのだとか。

    商売としては仕方がない部分だとは思うのだが、
    そのやり方で、味まで再現できるのだろうか。
    本来の調理法でとろみを出したスープも、是非味わってみたいと思った。

    このカップ麺のスープのとろみはどのようにして出しているのだろうか。

      1. 2012/02/22(水) 11:23:08|
      2. インスタント麺類
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0
      <<三重 松阪牛ビーフカレー | ホーム | ルール>>

      コメント

      コメントの投稿


      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック

      トラックバック URL
      http://retortcurryman.blog.fc2.com/tb.php/5-c97f1c7e
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

      プロフィール

      レトカレ

      Author:レトカレ
      架空の存在

      最新記事

      月別アーカイブ

      カテゴリ

      未分類 (3)
      レトルトカレー (25)
      インスタント麺類 (2)

      検索フォーム

      QRコード

      QR

